2014年11月01日

Unity マイプロジェクト no.6 - 3

 1面、2面と順調に進んだのですが、ここに来て停滞。
 Unityの画面を見ながらやると、どうも浮かんできません。よほどイメージ豊かな人ならいいのでしょうが、私のような凡人には無理でした。
 そこで気持ちを新たにして、下書きをしてみました。

1stagemap.jpg

 こうやって一度書いてみた方がイメージが掴みやすいことに気がつきました。そしてそれをUnityに読み込んで、それに沿ってマップを作ればいいんじゃないかと思い、Planeに貼り付け地面に置き、その上に壁とかを配置してみました。

2unitymapsitajiki.jpg

 おお、分かりやすい。ああでもない、こうでもないと悩まずに下絵に沿ってやっていくので楽でした。
 下絵は雑でいいように思います。そこでエネルギーを使うのは無駄なような気がしました。工場や宇宙船の中などの場合は、正確に書かないとおかしくなってくるかも知れませんが...。
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ラベル:Unity3d FPS
posted by Shindo Izo at 14:28| Comment(2) | Unity マイプロジェクト | 更新情報をチェックする

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