2014年08月18日

Windows PCがフリーズを繰り返す 2014.8

 私のPCはWindows7ですが、この2,3日フリーズを繰り返すようになりました。熱暴走かと思い、しばらくして起動してもまた繰り返し。それともマザーボードが...???
 合間を見て、検索していたら、



という記事を発見。ひょっとして、と思って調べたら、私のPCにもしっかりインストールされていました。
 上の記事を見ながら、すぐに削除しました。(Windows7の場合、少し手順が違って、コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>インストールされた更新プログラムを表示 で該当プログラムを選択&アンインストール&再起動 でした)

 その後、安定してフリーズをしなくなりました。

 私のように困っている方が多いんじゃないか、と思い記事にしました。試してみる価値があるのではないでしょうか。

 ご存じない方のためにお知らせしてあげてください。
-------------
posted by Shindo Izo at 18:35| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
やっつと少しやる気が出てきたようですね。(w
例の車両については、地形を走りながら、敵を倒して、ポイントをカウント、ゴール地点でのタイム表示などなどしたいと思っています。
まだ車両から弾を打ち出す設定、及びスクリプトがわかっていません。このページを参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
それとunity内でのマッピングの件なのですが、オリジナルキャラをインポートした場合、
UV展開の施したマッピングデーターが必要なようで、他のテクシュチュア(PNG)マッピングデーターは壊れてしまうような気がしました。(jPEG.UV展開用マッピングデーターが必要となりますがこの作成にはかなりの技術が必要と思います)ですからアセットストアから(無料アッセット)を利用した方が今のところ簡単に作業を進められような気がしています。もしかしてunity独自のシステムがあるのかも知れません。マッピングには色々な方法があるので、それが何であるのか、わかる必要があるのかもです。
自分はDOGAでunityへのプラグインを開発中との事のようです。オリジナルアセットについてはそれかが配布されてからと考えています。(w
宜しく御願い致します。
Posted by KYG at 2014年10月06日 11:36
KYGさんへ
 こんにちは。
 はい〜、KYGさんのブログがいい刺激になってまーす。
 が、Unityを起ち上げてみて、自分の中のエネルギーがまだまだだなぁ、と感じました。ガンガン記事をアップして刺激お願いします。他力本願(笑)。

 スクリプトはゲームのメインなんですが、これが一番やっかいで、苦しみます。焦らず地道にやるしかないんですが、これがストレスの元。うーーん、難しいです。
 コピペでやるにしても、ある程度何をやっているか読めないと、自分の望むものができません。結局、避けて通れない...
 前回のゲーム作りで自分の限界が見えたんでしょうね。ま、時間もたっぷりありますし、焦らずにやろうと思ってます。

 UVは、BlenderのUVが何だかややこしく、いまだによくわからず、途中で放り出してしまいました。
 Sculptっていうのは、めちゃ簡単にUVが出来るんですが、私のPCでは重すぎて使えません。i7 + ハイグレードグラボでないと無理そう。
 Sculptで作って、Blenderなどでローポリゴンに落としていくのが正解のようですが、これがまた手順がよく分かりません。

 アセットストアは見ているだけで楽しいですよね。オモチャ売り場のようで(笑)。
 夢は膨らみますが...。根気が必要ですね。

Posted by iZo Arts(ブログ管理人) at 2014年10月06日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。