2014年10月02日

ゲーム作りに疲れたぁ〜

 今年の5月にマイプロダクトno.5(Space Sweeper)を完成し、その後すぐno.6を作り始めたのですが、大風呂敷を広げすぎて疲れてしまい、頓挫してしまいました。あっという間にもう10月...。
 予定では、no.4 「The Soldier」の続編で、戦車戦を闘うという内容になるはずだったんですが、「前よりももっといい感じのものを...」という欲望について行けませんでした。
 結果、「あー、疲れた」状態でUnityを起ち上げるのも邪魔くさくなるというひどい状態でした。要するにガッツがないんですふらふら

 でも、CGのお友達のKYGさんが最近Unityを始められて盛んにアップしている記事を読むと、刺激を受けました。
 何か始めたいなぁ、と少し思い始めた今日この頃です。(まだキーに手がかかった状態で、エンジンは始動してませんが)

 ネットを見ると、Unityもどんどん変化していっているようで焦ります。
 さて、どうしようかなぁ...、no.6の続きをやるか、全く違うものを1からやるか...

 思うに、面白いものを作りたい、とか、もっといいものを作りたい、という欲望が自分の持つエネルギータンクの量を越えないようにしないと、「やーめたっ!」ってことになるので、その辺を無理しないようにうまくやらないといけないですね。(分かっているんですが...)
-----------------
posted by Shindo Izo at 20:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。