2015年05月18日

C#のお勉強を始めるも、悶絶...

 掌田津耶乃さんが運営されているLibro.というサイト内の「C#入門」シリーズのお勉強を始めてみました。
 が、ムズイです。おじさんの脳みそでは役に立ちませんふらふら
 聞いたことのないカタカナの多いこと、多いこと。クラス、メソッド、コンストラクタ、オーバーライド...など。
 かといって日本語が分かりやすいかというと違います。継承、静的クラス、抽象クラス等々。まるで哲学書を読んでいるようです眠い(睡眠)
 検索しても、またその文章の意味が分からないという救いようのないハング状態。

 でも、頑張って(耐えて?)、7章の「Formを使ってWindowsアプリを作ろう」まで来ました。
 現在やっているところ↓

1mymuzuidesuneunn.jpg

 で、コンパイルすると、System.Drawing、System.Windows.Formsを参照できないというようなエラーが出るわ、出るわ。
 悶絶して、たどり着いたのが、ココ。(助かりました〜、感謝、感謝)

解決法:
 ソリューションエクスプローラーの中の参照設定を右クリして、参照の追加をすればOKでした。

 で、できたのが、

2C#muzuidesu.jpg

 たったこれだけのことに何時間費やしているんだろう...。
 やはり、おじさんには無理か...がく〜(落胆した顔)
 いや、もうちょっと頑張ろう...。亀の行進、出発!
-------------------------
ラベル:C#
posted by Shindo Izo at 17:28| Comment(0) | Visual Studio 2013 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。