2015年06月21日

C#プログラミングお勉強状況 20150621

 Libro.さんの「C#入門」を終え(と言っても、ほとんど理解してませんが...)、次何かやろうと迷ったあげく、「つくって覚えるC#」という本を買いました。簡単そうに見えたからです。
 「つくって覚えるC#」、本当に分かりやすい本です。しかも、スライドショーやメモ帳をなどを作っていくので、楽しいです。キットを作っていくような感覚です。しかも、この本は安くて助かります。3千円、4千円が当たり前のガイドブックの中で、これは1800円です。
 今、第3章を終えたところ。さっそく、少し改造して、ピクチャービューアを作ってみました。時計つきのビューアーです。

1picvdesse.jpg

 Windowsフォトビューアーという格段にいいビューアーが元々付いているので、ほとんど役に立ちそうにありませんが、自分好みに組み立てたものは何だか嬉しいものです。何度も見慣れたフォトを見たりしてますわーい(嬉しい顔)
 道は遠いけど、「千里の道も一歩から」ですね。
-----------------
ラベル:C#
posted by Shindo Izo at 21:31| Comment(0) | Visual Studio 2013 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。