2011年11月24日

はじめに

 昔、まだウィンドウズがない頃、N88-Basicというのをやっていました。と言っても簡単なプログラムを、本を見て打ち込んでは、「動いた〜」なんて喜んでいた程度です。
 その頃の思い出がいまだに残っていて、プログラミングやってみたいなぁ…、なんてふと思うときがあったのでが、CとかVBとか難しそうで避けて通っていました。
 しかし、マイクロソフト社から Small Basic ver1.0という初心者向けのプログラム言語がフリーで出ていることを知り、何かムズムズしてきて、さっそくダウンロード。チュートリアルをたよりにやってみたら、昔を思い出して何だか楽しかったのです。
 そんなわけで、Small Basic のお勉強を始めて見たいと思います。何しろ低レベルで、くだらない役に立たないものしかできないでしょうが、…。

                          2011年11月

 <その後...>

 現在は、Unity3Dを中心に勉強中です。難しくてアップアップですが、少しずつ歩んでいこうと思っています。

                          2014年1月
---------------------
posted by Shindo Izo at 20:36| Comment(0) | はじめに | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。